TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年9月17日

昨日張り切ったせいか、今日は朝がかなりしんどかった。でもなんとか9時台には起きた。しんどかったけど、二度寝せずに午前中を過ごした。

お昼過ぎ、妻が大事な用事があって郵便局まで行くので、ちょっとしんどいけど一緒について行った。

体調が大丈夫そうだったら、その後に横浜駅周辺に出て、行きつけの散髪屋に行きたいと思っていたのだが、しんどかったので帰ることにした。もう3ヶ月も散髪してないので、髪の毛は伸び放題で鬱陶しいことこの上ない。もう少しマメに行けばいいのだが、お小遣いをケチるために、思い切り伸ばしてから一気に短くしている。散髪代も1,200円くらいのところなのだが、それすらも惜しい。

しかし、帰る途中、商店街の格安美容院の前を通った時である。「カット980円、丸刈りは490円」と書いている。丸刈りかあ。別にそれでいいかあ、と思って、そこで刈ってもらうことにした。せっかく丸刈りにするのだ。思い切って、

 

「スキンヘッドにしてください」

 

と言ってみた。しかし、バリカンは0.7mmまでとなります、と言われたので、それでやってみた。スポーツ刈りくらいの短髪はやってみたことがあるが、丸坊主は初めてである。

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

その結果、

 

 

坊主頭

 

 こんな無残な姿に。安田大サーカスのHIIROみたいである。

マルコメくんのようなきれいな坊主頭にはならなかった。あちこちデコボコしている。これは、頭にまで脂肪がついているのだろうか。それから、思っていた以上にアトピーで荒れまくっていて、赤い、赤い、赤い。まあ、これで薬が塗りやすく(塗ってもらいやすく)なった。

自分はすっきりしたが、顔はちょっと怖い人になってしまった。でも楽だし、これからずっと坊主頭で通そうと思って、Amazonでバリカンを注文した。2,000円台なので、すぐに元が取れる。

明日、朝起きて鏡を見たら、びっくりするかもな。