TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年8月24日

当たった。

コカコーラ抽選に当選


コカコーラのキャップに貼ってあるシール。はがすとシリアルナンバーが書いている。それを
PCに入力すると、シール1枚で1ptとして応募できるというキャンペーンをやっている。

コカコーラ抽選に当選

死ぬほど応募したわけではないのだが、タンブラーなんていらないし、Tシャツなんてサイズがあわないし、5ptたまったのでトートバッグに応募してみたら、一発で当たったのだ。

懸賞には何度か当たっている。前もコカコーラのキャンペーンで、ブラジル料理の食材が当たった。(ブラジル料理が当たったブラジル料理を作ってみたよ

今まで当たった懸賞のうち、一番高価なものはノートPCである。多分15~16万円くらいの製品だった気がする。これは転職サイトに登録した時のキャンペーンで当たったのだが、そんなキャンペーンをやっているとは知らずに登録し、いきなり「ノートPCが当選しました」とメールがきてびっくり。「今の期間に新規登録するとノートPC3名様に当たる」というキャンペーンだったのだが、知らずに登録したら当たってしまったのだ。

 

無欲の勝利。

今日の最高気温は32℃の予報で、週間予報では、横浜は32℃~33℃と少し暑さもやわらぎそうな感じ。

 

いやいやいやいや、32℃だって十分暑いでんがな。ちょっと感覚がマヒしてしまっている。自分が子どもの頃は、30℃を超えたら「超暑い」状態だったのに。

暑いのは日本だけでない。韓国も中国も同じく猛暑らしいし、しかもアジアだけではない。つい先日世界陸上が行われたモスクワもかなり暑かったらしいし、女子バレーのワールドグランプリ予選があったポーランドも35℃もあったらしい。

どうやら「北半球が猛暑」で、「30年に1回の異常高温」とのこと。ということは、来年もこんな異常高温になる確率は1/30のはずだが、その予報は信じていいですか?