TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

日別アーカイブ:2013年4月1日

今日はメンタルクリニックへの通院日。
2週間前の月曜日は、なぜかその日だけエアポケットに落ちたかのごとくうつ状態になり、病院に行くことができなかった。同じく通院する妻に、薬だけもらってきてもらった。

今回は大丈夫だった。最近、好調とはいかないが、なんとか少しずつ回復しているような気もする。気のせいかもしれない。どっちだかよくわからん。しんどいときもあるが、この気候のせいなのかどうなのか。

とりあえず今のところ、週に3回着替えるという目標は今のところ達成している。しかし、ただ着替えただけ、という日もある。まあ、週2回は外には出られているので、いいとしよう。妻のお手伝いもしているが、キッチンに立つとすぐ腰が痛くなるのが難点。痩せなければ。

駅前では、JR東日本&横浜市と横浜DeNAベイスターズとのイベント、というか、セレモニーらしきものをやっていた。(画像はクリックすると拡大)

ベイスターズ

「JR東日本横浜支社×横浜市は横浜DeNAベイスターズを応援します」らしい。

左から二番目が三浦大輔投手、その右隣が林文子横浜市長。

DBスターマン

横浜DeNAベイスターズのマスコットキャラクター「DBスターマン」

DBスターマン

DBスターマンの妹?初めて見た。家に帰ってきてから検索してみたが、どこにも載ってない。これは初お披露目なのだろうか。最初から見てないのでわからなかった。

ハマの電ちゃん

JR東日本横浜支社のマスコットキャラクター「ハマの電チャン」らしい。ゆるキャラブームは続く。

それよりも、キャンペーンガールが気になるお年ごろ。勝手に掲載してもいいのか?と思ったが、撮影会をやっていたくらいだから、まあいいのだろう。そういう職業なのだから。

チアガール

チアガール

チアガール

しかし、大阪にいた時は阪神が最下位を独走していたのに、横浜に来たら、今度はベイスターズがどんどん弱くなっていく。もしかして自分、疫病神?