TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年5月22日

昨日は金環日食で早起きし、その後も皮膚科に行ったり、妻の通院に付き添いで行ったり、その後ホームセンターにプチプチを買いに行ったり、なんだかんだ一日中動きまわって疲れた。プチプチはホームセンターでないと売ってないのかな。以前「永久プチプチ」というのを見かけたが、あれは実際の梱包には使えないのでご注意いただきたい。

最近は多少調子が悪くても、翌日に疲れを持ち越すことなくやり過ごせている。後はもうちょっと安定してくれれば。しかしまあ、今日はずっと雨で気温は一日中15℃くらいだというのに、明日の予報では、予想最低気温が15℃、最高気温が25℃という寒暖差。そうとわかっていても、ダメージを受けるのはなんとかならないか。

ところで、先日購入したダイニングテーブルセットの椅子が、滑りが悪くて椅子を引くときに気をつけて少し浮かせて引かなければならない。それがちょっと面倒なのと、椅子や床を傷つけてしまいそうなので、テーブルを購入した時に店員さんに勧められたシートを買ってきた。転倒防止の「滑らない」シートなら知っていたが、「滑る」シートがあるのは知らなかった。
 
kagusube-ru01.JPG
 
そのまんまの名前「カグスベール」。市販の薬のや防虫剤などに「そのまんまの名前」が多いする気があるが、こんな分野にまで進出しているとは。
 
kagusube-ru02.JPG
 
椅子の脚の形にカットし、
 
kagusube-ru04.JPG
 
椅子の足の裏に貼り付けると、スムーズに椅子を引いたり押したり回したり(いや、もとから回るのだが)できるようになった。これでもう中腰で椅子を持ち上げる必要がなくなった。腰にやさしいアプリグッズであった。また快適さのレベルが少しあがった。