TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

月別アーカイブ: 2011年9月

ブログの更新は久しぶりである。

ずっと調子が悪い。

もう1ヶ月以上、会社に出勤できていない。

こんな長いトンネルは久しぶりだ。

薬が増えた。ラミクタールというてんかんの薬であるが、躁鬱病にも効果があるとして、今年の7月に躁鬱病への適応も認められた薬である。しかし、服薬して3週間経つが病状に変化はない。

会社から給与明細のお知らせがきた。15日締めの25日払いなので、8月16日~9月15日までの給料だが、私は1日も出勤していない。するとこんな給与明細だった。

給与明細

(クリックして拡大)

時給制の契約社員なので基本給などはなく、1日4時間の勤務だと社会保険に入れなかったので、マイナスにこそならなかったが、なんともまあ見事にゼロのオンパレードである。しかし、よく見ると1つだけゼロではない数字が。

有給休暇が付与されているよ。はて、入社してから6ヶ月経った時点で付与されているんではなかったか。でもこれだけ欠勤していたら使うのは気がひける。

3ヶ月ごとの契約で、今の契約は9月まで。これだけ休んだら、もう契約更新は無理だろうと思っていたが、引き続きまた3ヶ月更新となった。ありがたいことである。

なんとかクビはつながったので、早く回復してくれないものだろうか・・・。