TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年1月12日

昨日もあまりよく眠れなかったような気がするが、あまりよく覚えてない。朝何時に起きたかも覚えていないが、いつものように一度起きて朝食のコーンフレークを食べ、そしてまた寝てしまった。しばらく散髪に行ってないので今日くらいに行きたかったが、今日は午後から知人がたくさん出る演奏会を聴きに行く。午前中体が動けば朝一で散髪に行こう、と思っていたが昼まで寝てしまった。

昼になってちょっとだるさを感じた。演奏会に行こうか、それとも今日は散髪でも行ってあとはゆっくりしていようか。いかん、暇ができるとまた寝てしまいそうだ。体が動くときにちゃんと動かす癖をつけなければ。寝てばかりいては訓練にならない。家を出て電車に乗り、横浜で乗り換えて東京駅へ。今日の会場は東京駅からすぐだ。少し早くついたのでコーヒーショップで時間をつぶし、会場へ向かう。

今日の演奏会は「休みの日は音楽家」といって、アマチュア音楽家が寄り集まって開催されるものだ。アコースティックなものなら出し物は何でもいい。私も一昨年にオカリナソロで出演した。このコンサートの人気がどんどん高まっているのか、今日は出演グループが19団体もあって、終演まで3時間以上かかった。会場が暑かったので少し息苦しく、最後には聴くほうも疲れてしまっていたが、歌あり楽器ありと内容はバラエティに富んでいておもしろかった。昨日、今日と久々に音楽漬けの2日だった。演奏会の主催者がGSOの主催者と同じ人なので、出演者もGSO関連の人が多く、出演者にも聴衆にも知り合いがたくさんいた。知り合いが出ているグループを数えたら19団体中15団体もあった。今度また私もオカリナでも吹こうかなあと思ったが、だんだん全体のレベルが上がっているような気がして、おそまつなオカリナ演奏で出るのは気後れする。最近全く吹いてないのだ。

近所の商店街の薬局でバイトをしている彼女によると、今日はバッファリンが飛ぶように売れたらしい。みんな熱を出しているのだろうか。いよいよインフルエンザがこの辺りにもはやりだしたのだろうか。嫌だなあ。まめにうがいをしなければ。