TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中もよく眠れた。朝になったら今日もしんどい。つらい。眠い。なぜか足が痛かった。9時に妻に起こされて起きた。朝食を食べて、また寝てしまった。寝たり起きたりという感じで午前中は過ぎた。

午後になって昼食を食べた。まだ眠い。眠いぞ。15時半頃まで横になっていたが、妻がローソンまで行こうと昨日から言っていたので、重い体をよっこらせと起こして歩いて行った。本当に体が重い。足が弱っている。なんとか登り坂を上ってローソンに到着し、おやつを買って帰ってきた。帰りは帰りで下り坂もきつい。

天気も良いし、明日もできたら外出したいものだ。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。朝目が覚めたら妻が何やらやっておる。よく見ると妻が2人いる。なんでじゃい。寝ぼけてるんだろうか。寝ぼけてるというより夢を見ていた。朝は起きているつもりで、そんな感じで寝ていた。9時に本物の妻に起こされた。朝食を食べて、また寝てしまった。

昼になって昼食を食べて、その後もまたぼ~っとしていた。ひたすらぼ~っとしていた。と思っていたが、妻によるとすーすー寝ていたらしい。夕方になってなんとか風呂に入った。はあ、しんどいなあ。明日は横浜パレードらしいが、見に行く元気はとてもない。前に見に行ったのは・・・5年前だったらしい。100枚以上写真を撮っておる。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかった。変な夢を見ていたが、9時に妻に起こされて起きた。最近変な夢が多い。内容は覚えてないのだ。もそもそと半分寝ながら朝食を食べて、また寝た。眠気が半端ない。

昼になって昼食を食べたが、眠たくてしかたがない。また横になる。寝ているのか寝ていないのかわからない状態で2時間半くらい過ごす。起きてきてぼ~っとテレビを見ていた。妻が録画したドラマを見ていたので、ちらちらと自分も見ていた。その後もまた横になってしまった。どうにも眠気が治まらない。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきは悪かった。なかなか眠れない。朝も昼も夕方も眠くて仕方がないのに、夜になったら眠れないとは、なんて天邪鬼な体だ。実際には浅く眠っていたのかもしれないがその辺はちょっとよくわからない。0時ごろにいったん起きてココアを飲んで、PCで動画を見てから寝た。その後は眠れた。

朝になって9時になったら妻に起こされた。しかし眠たくて起きれない。なんとか起きて朝食を食べて、また寝てしまった。なんで朝から寝ちゃうの?

昼になって昼食を食べた後、しばらくぼんやりしていたが、14時ごろだったか、風呂に入った。その後もずっとぼんやりしていたが、寝てはいない。今日は少し調子はましかなあと思っていたが、夕食を食べた後、夜になって眠たくなってきた。これはこれでいいのか?まだ19時過ぎなのだが。ちょっと眠気が来るのが早いような気がする。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。朝9時になって妻に起こされたのだが、眠たくて眠たくてとても動けなかった。そのまま昼まで寝てしまった。

昼になって昼食を食べた後、また横になってしまった。寝たり起きたりという感じだったが、この眠気はなんとかならんものか。1日中寝てるよ。昨日は散歩できたのになあ。