今日は久しぶりに外に出た。妻に買い物を頼まれていたので、ドラッグストアに行って指示されたものを買ったのだが、行き慣れてないのでお店の中で迷子になることこの上なし。
買ったのは泡ハンドソープの詰め替え用、除湿剤、マスク、流せるトイレクリーナーの4点。今家にあるやつをスマホで撮影して行ったのだが、ドラッグストアの中で私が迷子になっていると、店員さんが「何かお探しですか?」と聞いてくれたので、これ幸いと写真を見せて場所を教えてもらった。
かさばるものばかりだったが、大きなエコバッグを持たされていたので何とかなった。これは確かに買い物が大変だ。ときどきはお買い物を手伝わなければ。妻は妻で作業所のあとにお買い物をして帰ってきた。

