TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2011年7月13日

最近体がおかしい。

夜、寝つけなくなった。扇風機のタイマーを1時間にセットして寝るのだが、眠れずに1時間経ってしまう。しかたがなくいったん起きて追加眠剤を飲み、しばらくぼ~っとして、また寝るとようやく眠りにつける。

朝は8時台に起きれているが、朝食を食べてメールチェックなどをやった後、また昼まで寝てしまう。そして会社に行かないといけない時間が近づくと、だんだん自分が壊れていく。意味不明な言葉が口から勝手に出ていく。会社に行くのが怖くなる。

おそらく、仕事が本格的にアサインされるようになったことに対するプレッシャー、ストレスが原因だと思うのだが、だからと言って「じゃあ仕事辞めます」というわけにもいかん。

それでもなんだかんだ言って、この猛暑にも関わらず、きちんと毎日会社に行って仕事を進めている。今日は上司とも少し話ができて、ちょっとプレッシャーが、ということを話したら、自分のペースでいいよ、というようなことを言われて少し肩の荷が下りた感じである。

まあ、慣れるしかないか。この山を越えれば少し楽になるかもしれない