TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年4月26日

ううむ、おとといから今日まで外泊で家に戻っていたのに、調子が悪くてずっと寝ていた。日記も満足に書けなかったし、ボーカルアンサンブルの練習にもいけなかった。やばいのだ。

先週の水曜日に薬が変わってからずっと低調が続いている。多分薬の副作用だと思うのだが、なんだか現実感がない。皮膚の感触は自分の皮膚ではないような感じがするし、ずっと頭がくらくらして胸がむかむかして乗り物酔いしているようだ。金曜日の夜、寝る前には嘔吐してしまった。外泊中も寝てばかりだった。

今まで飲んでいた薬であまり調子があがらなかったから、4月から交代した新しい主治医が薬を総とっかえしたのだが、それで今は苦しんでいる、という、感じだ。もっとも、抗鬱剤は効果が現れるまで2〜3週間かかるが、それより先に副作用が現れるので、最初は副作用を我慢しないといけない。今はその時期なのだろう。しかし、いつまでたっても副作用が消えなかったらその薬は中止しないといけない。消えてくれるのだろうか、この気持ち悪さは。