TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

月別アーカイブ: 2011年8月

調子が悪い。

実は先週一週間、まるまる会社を休んでしまった。

昨日の月曜日、なんとか出社したのだが、しんどくて2時間で早退した。

そして今日も休んでしまった。

明日はどうなることやら。

この土日、無気力でほとんど何もやっていない。

なんだか気分が落ち込んで、何もやる気が起きないのだ。

この憂鬱はなんなんだろう。

明日から会社に行かないといけないことが憂鬱なのか、それともまた行けなくなったらどうしよう、という憂鬱なのか。

自分に聞いてもわからない。

今週はクリア。皆勤賞。

さて、来週はどうなる?

それにしても蒸し暑いな。ただ「暑い」だけならまだしも、「蒸し暑い」てのは嫌だ。
とぼやいても、誰かがどうにかしてくれるわけでもないが。

なんとか今週は会社に行けている。涼しいより暑いほうが体が動くような気がするのは、気のせいだろうか。

明日は昼に通院してから出社なので、いつもより早く家を出ないといけない。先週に通院したばかりなのに、病院の夏休みの都合で今週も通院となってしまった。まあ、先週と今週で調子がぜんぜん違うので、ちょうどいいと言えばいいのだが。

今日も無事会社に行って、普通に仕事ができた。昨日よりも調子はよかった。まだまだ油断はできないが、とりあえず回復したと思ってよさそうだ。

コンビニで久しぶりに買った週刊アスキーを読んでたら、驚きの新連載。

「堀江貴文の収監アスキー JAILぶれいく」

刑務所に入っても雑誌に連載し始めたよ。ほんとに転んでもただでは起きない男だな。ある意味見習いたい。