TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年3月9日

今日、会社の人事部に電話して5月から復職したい旨を告げた。とりあえず来週に面接することになった。正直、今の状態で仕事をしていけるか自信がない。朝は相変わらずつらいし、昼や夕方になって動けなくなることもある。今日も昼過ぎから15時くらいまで寝ていた。

しかし、もうリミットなのだ。会社の嘱託医にも、先月の面接時に「調子が良くても悪くてもとりあえず復職するしかないですね」と言われ、じゃあ5月からで、という話になっていたのだ。なんとか戻らせてもらうしかない。今日の時点では「復職のめどがついたので…」という話しか人事の人にはしていない。本当はめどなんかついてないのだ。無理矢理つけているのだ。次の面接でどこまで話をしていいものやら。

これで開き直って、ある程度の調子をキープできればいいのだが、どうにもプレッシャーを感じて、それで鬱に陥ってしまっている。これからどうなるのだろう。