TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年6月8日

やばい。

体重増加が止まらない。

最近はちょっと散歩もさぼり気味で、間食もしてしまっていた。油断をしたすきに、勝手に顔はむくれて腹は寓話に出てくるお母さん蛙みたいになってしまった。

しかし、これはやはりジブレキサの副作用が大いに関与しているだろう。以前の日記にも書いたのだが、4月に向精神薬のジプレキサが追加され、その副作用がまず100%

「太る」

ということであった。今日は40分早足でウォーキングして帰ってきて、スクワットして腕立て伏せして、そこで力尽きたのでシャワーを浴びて、怖くてしばらく足を乗せてなかった体重計に乗ってみた。

ああ、!これはやばい!絶体絶命のピンチ!

私はこれからメーテルと一緒に機械の体を求めて宇宙を旅する人となりそうな数字が出てきてしまった。

踏みとどまれ!ここで踏みとどまるんだ〜、体重よ。