TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日は21時半に寝た。寝付きは多分かなり良かったのではないだろうか。夜中一瞬目が覚めたが、その後は朝7時に目覚ましが鳴るまで眠れた。今日は珍しく7時に気合で起きれた。昨日、一昨日と9時まで起きれなかったので一安心。休み明けはアンケートもなく、ゆっくりSNSチェック。久しぶりにFacebookのプロフィール写真とカバー写真を変えたのだが、いいねがいっぱいついてちょっと嬉しい。去年新元号発表後に、高島屋に首相官邸を模して官房長官の真似をして「令和」の色紙を掲げて撮影できるコーナーがあったので、そこで撮った写真を使ったのだがちょいとうけたようだ。

今日も元気に作業所に通勤。昨日焼いたCDを7枚持って行った。CDを置いてあるコーナー(ではないんだけど)はいっぱいになっている。なんとも雑然としている。

CDコーナー

今日の作業は最初は封入をしていたが、1時間で終わったので残りの時間は箱を折っていた。単調作業なので私が持ってきたコブクロのCDをかけていた。こういう作業をするときにはBGMがあったほうが気分が乗ってくる。

今日のお昼ごはん。またしてもセブンイレブンの一風堂のラーメン。セブンでは今対象の麺類が30円引きで、さらに麺類30円引きのクーポンがアプリに来ていたので60円引き。PayPayで払ったのでキャッシュレスで2%還元&PayPayの1.5%還元。なんかいろいろ値引きされた。セブンのアプリには麺類100円引きのクーポンも来ているので、忘れずに使わなきゃ。

一風堂ラーメン

午後もずっと箱を折っていた。退屈な作業なのでまたCDをかけていたのだが、徳永英明の「セルフカバーベスト」というのをかけていたらみんな逆に眠たくなったのでゆずのベストに変えた。徳永英明のアルバムはベスト盤なのだが、オリジナルの曲ではなくてしっとりとした感じにアレンジされた曲ばっかりだった。13時からずっとソファで寝ているメンバーがいたが、15時の終業時刻になるまでずっと起きなかった。けっこううるさい音でゆずをかけてたのだが、爆睡していたようだ。こういうのが許されるというのはうちの作業所の緩いところ。

作業が終わってお掃除をしてから帰宅。途中まいばすけっとへ寄って鯖寿司を買い、区役所へ寄って市県民税の申告をしてきた。まいばすけっとの鯖寿司は、今日の作業中に他のメンバーやボスが「おいしいよね」と言っていたので試しに買ってみた。値段を見たら思ったより高かったのでどうしようかと思ったが、一回くらい食ってみるか、と思って清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみた。おいしゅうございました。

焼鯖押し寿司

家に帰ってくると、妻が「シュレッダーが詰まった」と言う。個人情報などが書かれた紙を大量に裁断していたらしいのだが、詰まったところにさらに強引に紙を入れたらしく、ぎゅうぎゅうに詰まっていた。

シュレッダー

自分でもはさみとか耳かきとかで目詰まりを取ろうとしたらしいのだが、ちょっとこれ以上は無理とのことで私が残りを取った。竹串があれば一番よかったかもしれないが、なかったのでドライバーセットにある尖ったやつと爪楊枝でなんとかきれいにした。家に帰ってからも作業をさせられたのだ。

明日は建国記念の日でお休みだ。あさっての水曜日はピアミーティング、金曜日はSST、土曜日は区のイベントがあって公会堂で第一作業所で作ったものを販売する。今週もそこそこ忙しいから適当に手を抜こう。


コメントする

メールアドレスは公開されません