TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日は22時半に寝るつもりが少し遅くなって22時45分くらいに布団に入ったのだが、その後も少しスマホをいじったりしていたので結局23時くらいになったか。それで眠れなくなったら困るのに、いかんなあ。本当は寝る前30分はPCとかスマホの画面を見ないほうがいいと言われてるのだが。まあそれでも無事に眠れて、夜中3時頃と5時頃に一瞬目が覚めたものの一応熟睡できた。7時に目覚ましをかけていたのだが、秒殺で元から止めてしまった。8時過ぎに起きたが、ちょっとしんどい。やはり疲れが残っている。

ユニクロアプリからお知らせが来ていた。しょっちゅう来るのだが、今回のご案内はスーピマコットンクルーネックセーターが1,290円。ほしいなあ。冬も終わりに近づいてこういうのが安くなるから、今すぐに必要でなくてもストックとして買っておきたくなる。そのうち持っているセーターもへたってくるだろうから、そのとき買い替えるより安い今のうちに。予備でなくても今は毎日作業所に通勤しているので、服のバリエーションはもう少しあってもいい。でも最近お金使いまくっているからちょっとやばい。う~んどうしよう。ポチッとやってしまおうか。ポチッとやってしまった。この「ポチッと」という言葉はどこから出てきたんだろうかと少し気になったので調べてみたら、なんとWikipediaに「ポチッとな」という項目がある。読んでると、くだらないことをまじめに解説しているみたいでちょっとおかしい。

午前中はしばらくPCで遊んでいたが、なんだかしんどいので10時半から13時くらいまで横になってしまった。今日はもうひたすらゆっくり寝ることにしたのだが、15時前に妻がローソンに行くというので、少しは動いたほうがいいと思ってついて行った。妻のポイントカードに「たまるよスタンプ」が6個たまっていたので、3個でもらえる爽健美茶を2本もらった。私のカードは先日景品に交換したのでスタンプが0個だったのだが、会計を私のローソンPontaプラスカード(100円で4ポイントつく最強のカード)で払って家に帰ってきたら、スタンプがまた3個たまっていた。ありゃしまった。景品がもう残り僅かだったので、その場でもう1本お茶を貰えばよかった。まあ明日作業所に行く途中でお弁当を買うので、そのときに忘れなければ引き換えよう。

その後も少し疲労感があったのに、うだうだと何をやっていたか忘れたが何かやっていた。もうちょっと体を休めるつもりだったのだが。それにしても今日の日記は内容がない。無理に書かなくてもいいのだが。一昨年の1月から休止していたのを再開して、1日も休まず書いているから、頑張ってなにか書くのだ。意味などなくても。

無料でもらった爽健美茶の麦茶。最近写真を載せないと寂しい。

爽健美茶の麦茶

ついでに夕食を。生協の宅配で買った天丼。エビが2尾とちょっと贅沢。

天丼


コメントする

メールアドレスは公開されません