TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日は兄の家に帰ってきたらへろへろだった。それでも何とか根性でブログをアップして、風呂に入ってさっさと寝た。別に急いでアップしなくてもいいのだが、もうこれは書かないと気が済まないようになっている。家族からは「よくあんなに書けるな」と言われるが(父や兄もちょこちょこ読んでるらしい)、全くその通りだと思う。自分でも他の人のブログを読んでて長そうだったら、もう流し読みになったり読むのを諦めたりするのだが、こんなにだらだらと長いブログを全部読んでる人はいるのかいな。

そういうわけで21時半にたのだが、よく眠れて7時半まで寝てた。9時間ぐっすりと眠れて起きると体が軽い。おお疲れが抜けている。やはり睡眠は基本である。

うちと違って兄の家は一軒家でかなりでかい。一部屋を占領させてもらってこたつでゆっくりしていたら、またしんどくなってきた。朝は疲れが抜けたと思ったのに全く油断も隙もない。自分の体調はまだまだ読めない。今は兄の家に厄介になっているというイレギュラーな状態なのでなおさら先が読めない。今日は1日ごろりと横になって体を休めさせてもらった。

お正月は箱根駅伝。青学は強いな。なんかめっちゃぼけた写真になってしまった。

箱根駅伝

かわいらしい爪楊枝入れ。ラグビーの選手でこういう髪型の人がいたような気がする。

爪楊枝入れ

お昼ご飯のお好み焼きをいただいた後もずっとごろごろしていた。今日はもう寝正月なのだ。夕方になっても疲れは抜けていなかった。休めるときに休むもう。

夕食はすき焼きをいただいた。食べてばっかりだ。横浜に戻ってから体重計に乗るのが恐い。

すき焼き


コメントする

メールアドレスは公開されません