TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

日別アーカイブ:2020年1月1日

昨日の大晦日は兄夫婦と妻とで夜遅くまで話をしていて、風呂に入って寝たら0時半だった。風呂の中で年を越した。いつもより2時間遅く寝たが、大晦日くらい夜更かししても鬼も笑って許してくれるだろう(かなり意味不明)。

しかし、と言うかやはりなかなか寝付くことができず、1時間経ってからいったん起きて、牛乳を飲ませてもらった。2年前に帰ってきたときには1時間しか眠れなかったので、今回も眠れないと体がきついなあと思っていたのだが、その後は眠れた。7時半くらいまでは眠れたので睡眠時間は6時間くらい確保できたか。しかし体が重くてだるい。昨日は気が張っていてあまり疲れを感じなかったが、やはりダメージを相当受けていたようだ。そう言えば昨日の夜に話をしていると「目が赤いよ」と言われた。目がかなり充血していたらしい。それから顔が痒くなって触ってみたら、ぽつぽつができている。これらはみんな注意サインである。アトピーが顔に出てくると相当やばい。休めるときには休もう。

お昼になってから新年会に出発。兄の車で兄夫婦とうちの夫婦で実家へ。自分は2年ぶりである。行ってみたら父がExcelの表とにらめっこしていた。この列の合計とここの数字が一致するはずなのに合わないと言ってるので、どこかで数式が間違ってないかチェックしたのだが、間違いは見つからない。なんでかわからないまま、まあそれはいいやということになった。正月早々ヘルプデスクである。

いろいろ準備があってちょっと待ったあと、はまー家が久々に集まって新年会。豪勢だった。お節料理の他にいろいろと手料理が振る舞われた。ごちそうに次ぐごちそうである。最近ごちそうにありつけることが多い。

おせち

おせち

おせち

エビフライ

トンカツ

とんかつ

お雑煮

巻き寿司

ネギトロ

ケーキ

和菓子

なかなか盛大であった。普段接しない人もいて気も使ったのでちょっと疲れた。いやけっこう疲れた。いやかなり疲れた。いやいやめちゃくちゃ疲れた。明日はくたばってるかもしれないな。て言うか横浜に戻れるのか?まあなるようになるでしょう。