TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日は22時半に寝たが、40分経っても眠れないのでいったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べた。おまけにチキンラーメンミニまで食べてしまった。食えば眠れることが多い。過食につながるのでできるだけ食べないようにしているのだが、今日大阪へ帰るのでしっかり眠りたかったのだ。目論見通りしっかり眠れたのだが、朝起きたらしんどくなっていた。なんか風邪の初期症状のような気もするし少し鬱のような気もするが、判断がつかない。8時50分にやっと起きた。

大阪に行くのに家を13時25分に出る予定なので、それまでゆっくりしていようとレコーダーで録画した番組を見ていたのだが、やたら途中でノイズが入る。巻き戻して(テープじゃないんだから巻き戻すというのは違うか。なんていうんだろう)見てみたらノイズは別に入ってない。2012年に買ったこのHDDレコーダーもそろそろやばいのか。あれこれ壊れたり大阪行きの交通費がかかったりしてお財布が大変なのに、こいつも壊れると困るなあ。なくてもなんとかなる物ではあるが、ないとやっぱり不便である。ヨドバシ・ドット・コムで少し調べたら5万円くらいはする。同じ商品がAmazonでは4万円くらいだ。これだけ値段の差があるのは珍しいな。次はAmazonで買うか。でももう少しもってほしいのだ。多少ノイズが入ってもまだ見れる。録画ができなくなったら買い替えだな。

少しだけテレビを見ていたが、しんどくて横になった。出発するまでできるだけ体を休めようと思ったのだが、横になってみたらどっと疲れが出てきた。これから大阪に行って3泊して帰ってこれるのだろうか。甚だ不安である。今日は家を出てからブログをアップできるかわからないから、とりあえず行く前にこの日記をアップしておく。皆様良いお年を。


コメントする

メールアドレスは公開されません