TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年11月27日

昨日は21時半に寝たのだが、なかなか寝付けず、30分くらい経ったかと思って時計を見たら50分も経っていた。いったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べてまた寝たら眠れた。

朝は7時に目覚ましで起きたが、しんどくて起きれなかった。そのままま7時半になり8時になり、今日は作業所は無理かなあと思っていたが、8時半になんとか起きて最小限の用意をして9時前に家を出た。しんどかったら帰ってくればいい、そう思って行ってみた。冷たい雨が降っていた。最近天気が悪い。

行ってみたらしんどくなくて仕事はできた。今日の作業は昨日の続きで某スポーツメーカーのほにゃららをほにゃららしていた。難しいなり。昨日来ていた見学の人がさっそく体験実習に来ていたが、筋がいい。手先が起用なのか、自分たちよりも仕事が速い。入ってくれたら即戦力になるな。

今日のお昼ごはんはローソンの「1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼そば」。レンジで温めようと思って袋から出して、あれ?

焼そば

スプーンがついていた。焼きそばをスプーンで食べろというのか。もらうときに気をつけないといけないなあ。お箸を入れてくれなかったこともある。今日はこういう時のために入院中に使っていたおはしセットをロッカーに入れていたので事なきを得た。と言うことは毎日それで食えばいいのか?でも洗うのがめんどくさいなあ。

ほにゃららの仕事は午後に入ってから30分くらいで完了。次の仕事は明日来るらしいので、それまではつなぎの仕事で箱を折っていた。単調な仕事なのだが、飽きそうでこれが飽きない。1日中やってても多分飽きないくらいなぜかおもしろい。なぜだろう?まあつまらないと思うよりずっといい。

作業している途中から異様に肩が凝ってきた。肩が凝るというのは自分の注意サインである。作業就業後は掃除をして帰ってきたが、肩こりは治らない。今週はまだ2日あるが、大丈夫かな。今日は1日もったが、くれぐれも無理をしないように気をつけないと。

今日の動画。スプーンがついてきたから、有機酸/ewe「カトラリー」。そう言えば結婚したときに友達から結婚祝いとしてとカトラリーセットをもらったのだが、もったいなくてまだしまってある。使わないほうがもったいないよなあ。