TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年10月25日

昨日は21時半に寝た。「耳で飲むお薬」のタイマーを30分にして聴いていたのだが、それが切れてしまって「ああ30分経ったのか、いったん起きようかどうしよう」と思っているうちに寝てしまったようだ。朝は7時10分に起床。少し体がしんどい。それよりも予報通り雨と風が強い。ちょっと、いやかなり憂鬱。ゴミを出しに行っただけでけっこう濡れてしまったよ。

今日はいつもより5分早く、8時55分に家を出て作業所へ。mont-bell製のゴアテックスのレインウェア上下に身を包み、ザックカバーをつけ、24本の骨が入っている頑丈で大きな傘をさして坂道を上る。今日の作業は隙間の仕事で箱を折るだけだと言っていたし、こんなに雨風が強いとみんな来ないんじゃないかと思ったら、ひとり体調不良で休んでいた以外は全員来ていた。みんなたくましい。

というわけで今日は1日中箱を折っていた。眠くなるから音楽をかける?という話になって、私が持ってきて置きっぱなしにしているオフコースをかけた。ボスが「このCDいいわよね。今度私にもダビングしてちょうだい」と言うのでいいですよ、と軽く返事したのだが、よく考えたらだめじゃん。まあいいや。てここに書くのもだめじゃん。まあいいや。

午前中に車で取引先に納品に行って戻ってきたメンバーが持っていた、納品書が入っているクリアファイル。よく見ると納品書が透けてしまっているが、拡大しても文字が判別できない程度なのでこのまま載せてしまおう。

初音ミククリアファイル

初音ミクとそのお友達らしいが、これ誰のクリアファイル?と思ったら職員(推定年齢60歳女性)のものだった。横浜人形の家で「初音ミクフィギュア展」というのをやっていて、そこで買ったらしい。多分孫あたりを連れて行ったのだと思うが、意外だった。

今日のお昼ごはん。ローソンの「1食分の野菜が摂れるひもかわうどん」。

ひもかわうどん

ひもかわうどんというものは初めて食べたが、ほうとうやきしめん以上に平たくて太い麺にびっくり。うまかった。

ひもかわうどん

終業後にお掃除をして帰ってきた。仕事中はずっと土砂降りでどうなることかと思っていたが、帰るときには風はかなり強かったものの、雨はほとんどやんでいたので助かった。今週は1週間フル出勤した。そこそこ疲れてはいるが、金曜日にしてはそうでもない。でも油断しないようにしなければ。とりあえず明日の土曜日は何しようかな。

帰り道。雲がとても低い。

帰り道

今日の動画。ハチ「砂の惑星 feat.初音ミク」。米津玄師のハチ名義によるボカロ曲。後にアルバムに自身で歌ったバージョンが収録された。