TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年10月23日

昨日は21時半に寝てすんなり眠れた。明け方何回か目が覚めた後、7時10分に起床。そんなに疲れは残ってない。今日は1週間の折返しだが、あまり疲れていないのはいい兆候。朝の時間をゆっくり過ごす。最近ずっと天気が悪いが今日は晴れている。

いつもどおり9時に家を出て作業所へ。今日はセブンイレブンで昼ごはんを買った。ちょっと贅沢して500円をちょっと超えるお弁当を買った。セブンではプレミアム付商品券が使えるので商品券と端数を現金で払ったのだが、レシートには現金で一括で買ったようにしか書かれてない。他の店では「商品券」とか「地域振興券」とか、商品券を使ったとわかるように印字されるのだが。システム的にはどう処理しているのか気になる。プレミアム付商品券はセブンとファミマでは使えるが、ローソンでは使えない。ローソンでも使えるといいのに。

今日の作業も冊子づくりでホチキス留め。昨日の時点であと少し、というところだったから30分くらいで終わった。その後はできた冊子を封筒に入れていく。この封入作業は昨日から他のメンバーがやっていて、これも1時間くらいで全部終わった。そして久しぶりに布製品の検品。だいぶ前から来ていた仕事だが、急ぎの仕事が入ったので後回しになっていた。ようやく手をつけることができた。

今日のお昼ごはん。の写真を撮り忘れたので、メンバーの女の子が買ってきた「おにぎりぱん」を載せておこう。おにぎりの形をしておにぎりの具が入ったパンらしい。頼んでもいないのにちぎって「食べな」と少しくれた。何かをあげたり配ったりするのが好きな子で、昨日はスティックのココアをくれたし、この間は飴を配っていた。大阪のおばちゃんか。実態は40歳の女の子である。

おにぎりパン

今日は最後まで検品作業で終わった。まだまだたくさんあるから明日もこの続きだな。あまり疲れてはいないのだが、肩がかなり凝っている。う~んこれは体調悪化のサインだろうか。あまり無理をしてはいかんな。

帰り道の坂。遠くにランドマークタワーが見える。下から見るとけっこうきつい坂に見えるのだが、上から見たらそうでもないな。この道はいったん平らになってから、その後ずっとまた坂が続くのだ。

坂道

帰りにローソンストア100に寄って、最近はまっているお菓子「焼とうもろこしサンダー」を買おうと思ったらなくなっていた。ショック・・・。他に売っている店ないかな。自分のお気に入りのものがなくなるのは寂しい。

今日の動画。パンをくれたから、クラムボン「パンと蜜をめしあがれ」。ボディーペインティングの人が気持ち悪い。