TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年10月22日

昨日は21時に寝たが、30分経っても眠れないのでいったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べた。いつもはその後にPCでなんだかんだしてしまうのだが、昨日はそのままおとなしく寝たらすぐ眠れた。これからもよけいなことをせずにそうしよう。

夜中の眠りは浅かったと思う。何度も目が覚めた。雨の音が激しいな、と思った記憶がある。朝は7時20分起床。疲れが少し残っている。なんだかんだやってから、いつもの通り9時に家を出た。風がけっこう強いが雨はそれほどでもなかったので、あまり濡れずに作業所に着いた。今日は「即位礼正殿の儀」という何十年かに1回の祝日だがうちは営業中。それはそうと来年から2月23日が天皇誕生日になるようだ。祝日が増えるのなら6月だったらよかったのに。

今日の作業は引き続き1日中ホチキス留め。これで3日目である。ようやく終りが見えてきた。明日中には終わるだろう。納期はあさってらしい。

今日のお昼ごはん。またもやコンビニラーメン。ローソンの「野菜の旨み!味噌ラーメン」。今日の写真もえらいぶれてる。なんでだろう。カメラのせいなのか本体のせいなのか、はたまた歳のせいで手が震えているのか。

味噌ラーメン

昼休みにちょっといざこざが。今日はパンの出張販売で、うちの作業所ではサンドイッチやポテトサラダなんかを作って売りに行くのだが、そのパンを自分たちもあらかじめ注文しておいて買うことができる。ある女の子がSさんに「Sさんパンの代金払ってないよねえ」と言うと、Sさんは「払ったよ」と答えたのに、それでも「払ってないよねえ」と言い張る。ボスが「払ったわよ」と後ろから言ったら、謝るでもなくでへへへという感じでごまかしている。それでSさんが怒ってしまった。まあ怒るわな。この子はしょっちゅう嘘をついては叱られたり呆れられたりしているのだが、なんでそんなことするのかな。よく気がつくし親切だしいい子ではあるのだが。

15時に作業が終わり、掃除当番なので掃除をしてさっさと帰ってきた。今日はあまり疲れていない。特に今日は他に書くこともないので、妻が買ってきたブラックサンダーのハロウィン仕様の大袋を載せておこう。大袋って出たのね。今までもあったのかな。この写真もピンぼけしてしまった。早くスマホ買い替えたい(スマホのせいなのか?)。来年の2月までがまんなのだ。

ブラックサンダー

今日の動画。嘘つきの話を書いたから、クアイフ「さよならライアー」。イルミネーションがきれいなMV。あの子も悪い子ではないんだがなあ。ときどき合理的には説明のつかない行動をとるから周りが振り回されることがある。