TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年8月31日

昨日は週末なので23時半に寝た。しかし眠れない。疲れているし眠気も少しあるのに1時間以上経っても眠れない。0時40分にいったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べた。いつものパターンである。それでもう一度寝ればいいのだが、PCを立ち上げて動画を見始めてしまった。なぜか星野源をずっと見ていた。眠たくなってきたので寝たのが多分1時半くらいだったと思う。動画なんぞ見ずにさっさと寝ればよかった。

朝は7時くらいに目が覚めたのだが、疲れが取れてなかったのでそのまま寝ていた。9時に起きたのだが、やはり疲れが取れてない。まずいな、週末に体をリセットしないといけないのに。明日は日曜日だけど今日は21時に寝ようか。

朝からネットしたり読書したりネットしたり読書したりしていたが、どうにもしんどいので11時過ぎに横になったら13時くらいまで寝てしまった。いかん、最初から横になればよかった。休みの日は休むのが仕事である。昼ごはんを食べてしばらくまた本を読んでいたが、またしんどくなって横になった。本を読んだり横になったりして、結局18時過ぎまで寝ていたが、それでも疲れが取れてない。はあ、なんとかして明日までにリセットさせるのだ。

実家に遊びに行っていた妻が、隣家のおじさんからステンドグラスのピカチュウをもらって帰ってきた。手先の器用なおじさんで、手作りでいろんなものを作るのが趣味らしい。妻の実家にはもらったものがいろいろ置いてあるが、どれも玄人はだしなものばかりである。こういう特技があるというのは羨ましいな。

ピカチュウ

今日の動画。映画 『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」』主題歌。YUKI「ポストに声を投げ入れて」。