TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年8月9日

昨日は寝つけなかった。どうしてこう不安定なんだろう。22時半に寝たが1時間近く経っても眠れないので、いったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べた。またいつものパターン。その後もすぐには眠れなかった。寝たのは多分0時頃か。ただ夜中はよく眠れたようで、朝は7時20分に起床。そんなにつらくない。朝のルーティーンを済ませて作業所へ。

途中のローソンでスヌーピー5個のスタンプを使ってお弁当50円引き券を発行し、それを使ってお昼ごはんのお弁当を買った。PayPayで支払ったところ、

PayPayチャンス当選

また当たった。

PayPay

480円買って480円戻ってきたよ。しまったお弁当50円引き券が無駄じゃないか。まあいいけど。それにしても当たり過ぎだと思うのだが、みんなこんなに当たってるのだろうか。買ったお弁当は炭火焼牛焼き肉のビビンパ丼。うまかったぞな。

ビビンパ丼

今日の作業はまたキャラクターグッズ関連。午前中はひたすら袋にシールを貼っていたが、それが終わったので検品にまわる。午後もずっとその作業。今日も見学、というか研修の人が来ていた。3ヶ月くらい前から第3作業所で働いていたが、そこがきついのでうち(第2)を体験しに来たらしい。昨日も自分がいない午前中の間にひとり見学に来ていたらしい。なんか立て続けに来るな。

15時に作業が終わった後、16時半くらいまで作業所の人たちと話をしていた。ボスがこの作業所を立ち上げる頃から今までの経緯やら、こういう人がいたとかこういう仕事もしていたとか、そういう話をしていたのでふんふんと聞いていた。いろいろあったんだなあ。

帰りに散髪屋によって2ヶ月ぶりに髪を切った。今日はちょっとだけ四角くされたが許容範囲。毎回同じくらい伸びた時に同じ注文をするのだが、いつも仕上がりは違うのだ。セブンイレブンでおやつを買って帰る。

バニラもこ

「凍らせてもおいしいバニラもこ」だが、冷凍庫がいっぱいなので凍らせなかった。それでも大変おいしゅうございました。セブンのこの「もこシリーズ」は当たりが多いな。

愛用していた扇子がぶっ壊れたので、商店街の100円ショップで新しいのを買った。金魚と花火で迷ったが、金魚にしておいた。涼しげ。

扇子

今日の動画。金魚が涼し気なので、ポルカドットスティングレイ「人魚」。人魚は出てこないけど金魚は出てくる。