TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年8月3日

昨日も眠れなかった。寝つくのに1時間半くらいかかったのではないだろうか。時計を見なかったからわからない。夜中も何度も何度も目が覚めて、寝てるのか起きているのかわからない状態だった。そして朝になっても起きれない。また鬱だ。トイレに行きたいし薬も飲まないといけないので、9時15分くらいになんとか起きて朝食を食べたが、またすぐに布団に逆戻り。1日中寝ていた。

やばい。

あさってからまた作業所なのに、これからどうなるのだろう。まあ、今までどうにかなってきたので、これからもどうにかなると思うけど。ただ漠然とした不安が脳みその真ん中から体中に触手を伸ばすがごとく体を支配する。

17時半になって、なんとか頑張って徒歩1分の公園へ行った。今日は自治会の夏祭り。昼過ぎから祭り囃子が聞こえていた。

櫓

いろいろ買って帰った。今日は夏祭りご飯。

焼き鳥は1本100円。前は小ぶりながら3本100円だったのに。

焼き鳥

夏祭りの定番のカレー。ヒ素は多分入ってない。夏祭りのカレーというとあの事件を思い出す。

カレー

ダメ押しの焼きそば。ちょっと食いすぎたのだ。

焼きそば

それはそうと、今読んでいる本を最後まで読んでから、明日のうちに図書館に返しに行かないといけないが、行けるだろうか。読み終えなくても返却期限があるからとにかく返しには行かないといけない。図書館は日曜日は17時まで。頑張れ自分。

au Marketでメールアプリのアップデートがあった。昨日の表示の不具合が修正された。昨日は2日くらいアップデートはなかったのに、と思っていたが、auのメールアプリはGoogle Playでアップデートされるのではなくてau Marketでだったのだ。それにしてもなんであんな状態でリリースされるかなあ。

今日の動画。MVが夏祭りが舞台である、AAA「風に薫る夏の記憶」。