TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年7月31日

昨日は眠れるか不安だったのだが、22時半に無事寝れた。朝はいつものごとくつらいものの7時半に起床。今日はゆっくり朝の雑事を済ませて9時に家を出る。暑いなあ。暑いけど、自分の体調的にはこれくらいがいい。

今日は特に作業をしていてしんどいということはなかった。作業はほぼ14時まではキャラクターグッズの検品とその後の作業。14時に全部片付いてしまったので、隙間の仕事の箱折りをやった。今日は人が少なかったなあと思ったら、水曜日をお休みにしている人が何人かいるようだ。水曜日に出勤したのは初めてだから知らなかった。やっぱ週5日は厳しい人が多いのかな。

15時に作業終了。今日はさっさと帰ってきて、途中セブンイレブンでデザートを買った。今日は7月最後の日なので、お小遣いも残っていることだし1ヶ月お疲れ様ということで少し奮発した。京風きなこ尽くしの白玉ぜんざい。300円。

京風きなこ尽くしの白玉ぜんざい

高いだけあって大変おいしゅうございました。私は洋菓子よりも和菓子のほうが好きで、特にこういうきなことか小豆は大好きなのだ。これでお小遣いも使い切った、というわけではなくて今月はアンケート収入が3,500円もあり、その分私のお小遣いが増えるというシステムになっているのだが、その分は手つかずだった。来月に繰り越そう。

7月最後の日ということは、LINE Payの還元率3%上乗せキャンペーンもついに終わってしまうんだよなあ。マイカラーがレッドの私は0.8%しかないから、常時3%還元のPayPayをこれからメインに使うことになるかな。

今日はこれくらいしか書くことがないので、今日の動画。特にネタがないので、水曜日だから水曜日のカンパネラ「カンフー・レディー」。昔「ひらけ!ポンキッキ」で歌われていた懐かしい曲のカバーである。