TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年7月30日

昨日は22時半に寝ようとしたのが、ぜんぜん寝つけない。眠気が来ない。23時半くらいにいったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べて・・・と思ったら、テーブルの上に薬の袋。はて?これは寝る前の薬ではないか。忘れずに飲むように毎晩次の日の薬をピルケースにセットする時に、そこに置いておくものなのだが、ここにこれがあるということは、うん、そう言えばそうだ。間違いない。

眠剤を飲み忘れてる。

あちゃ~、やっちゃったよ。眠れないはずだ。そこで眠剤を飲んで、ああこれから薬が効いてくるのに30分くらいかかるかなあ、なんて思いながらまた横になった。

・・・眠れない。それでも眠れない。さんざん粘ったけど眠れないので、1時頃に起き出してきて、開き直ってPCを立ち上げて、YouTubeで動画を観ていた。なぜか福耳ばっかり聞いていたが、そのうち眠気が来たら寝ようと思って音楽を聴いていた。福耳はMVもいいな。みんなで歌っているのが楽しそうだ。杏子はくるくる回ってるし。

そんなことやってる場合ではない。1時40分くらいにようやくもう一度布団に入り、なんとか眠れた。朝は7時に目覚ましが鳴ったが全く動けず。その後も何回も鳴っては止め、鳴っては止め、今読んでいる小説のストーリーと夢がごっちゃになって、「これは自分を作業所に行かせない罠だ」という夢を見ていたりして、なんとか8時半に動くことができた。9時に家を出るのでぎりぎりのラインである。

トースト1枚を牛乳で流し込み、最低限の準備をして作業所へ。無事遅刻せずに行けた。今日の作業は最初は請負の仕事がないので昼過ぎまで箱を折って、その後に仕事が届いたのでキャラクターグッズの検品をやっていたが、どちらもそんなに頭を使わないので助かった。眠たくはないのだが頭がぼんやりしていたので、枚数を数えないといけないとか神経を使う仕事だとしんどかったかもしれない。そういう仕事はミスするとやばいのだ。

終業後、掃除当番が終わってからふと思いついて普段はあまり行かないローソンストア100に行ってみた。ここは最近リニューアルしてダイソーとのコラボショップになったのだ。

ローソンストア100

中を見回ってみたら、半分はダイソー。

ダイソー

でも品揃えはあんまり変わらないような気がする。

他に焼とうもろこしサンダーとかバタピーとか、ここでしか買えない(あるいはここだと安い)お菓子を買いだめして帰ってきたのだ。しかし暑いなあ。暑いとしょっぱいものと甘いものを同時に食べたくなるよ。同じ値段で100gのバタピーと150gのバタピーが売っていたが、なぜ?という感じ。100gの方が高級なのだろうか。

バタピー

今日の動画。flumpool「夜は眠れるかい?」。今夜は眠れるだろうか。