TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年7月27日

今日は7時起床。作業所の日ではないのに7時に起きれるとは珍しい。夜中は何回も目が覚めたから眠りが浅かったみたいだ。かなりの大雨が降っている音が聞こえた。台風はまだ遠かったのだが。

午前中は各種サイトのパスワードを変更して回った。ちょっと前にもやったのだが、膨大な数なので途中で挫けてしまったきりになっていた。今回一念発起してなんとかやり終えた。今どきパスワードが8文字までというサイトがあるが、いったい何を考えてるんだろうなあ。

やっているうちにだんだんしんどくなってきた。お昼ごはんを食べた後、1時間半くらい横になってしまった。少しは外に出ないといけないと思い、妻が近くのローソンまで買い物に行くというのでついて行った。私がLINE Payで払ったが、LINE Payのコード払いでの3%上乗せキャンペーンもついに今月末で終わってしまう。その後はどうしようかなあ。PayPayだといつも3%還元だから、PayPayをメインに使うことになりそうだな。PayPayチャンスもあるし。PayPayが使えなくてクレジットが使えるところは、自分のクレジットカードが1%還元なのでカード払いだな。LINE Payだとマイカラーがレッドなので0.8%しか還元ではないのだ。

台風6号が近づいているが、まだ昼の時点での横浜はいい天気で暑かったものの、風が強く吹いていたので気持ちよかった。関東地方には夜中から翌朝にかけて通過する見込みだとか。家に帰ってきてからうだうだしていたが、またしんどくなってきたので16時から2時間くらい横になってしまった。なんでこんなにしんどいんだろう。台風のせいだろうか。明日も休みだからゆっくり体を休めよう。月曜日から元気に作業所に行けるかな。そろそろ復活してほしいのだ。

今日の動画。台風が近づいているから、小林麻美「Typhoon」。松任谷由実のカバー。