TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年6月23日

今日は8時起床。7時に起きてから7時半まで5分おきに目覚ましのスヌーズで起きては寝てを繰り返した。元からスイッチを切ってからまた寝てしまったが、8時になんとか起きた。多分作業所の日なら7時台に起きれているとは思うのだが、いまいち気合が足りん。前は9日連続7時台に起きれたこともあったのだが、緊張感がなくなってきたのか。肩の力が抜けたのかもしれないが、今後通所日を増やすのであれば、やはり頑張ってもっと早く起きないと遅刻しかねない。

頭がなんとなくもやもやしていて、体がなんとなくだるくて重い。この雨のせいか、気温が下がったせいか。毎日の気温差が激しいが、急に気温が上がったときより下がった時の方が体にダメージが来る。明日から週3日の勤務としたからには、これからよりシビアに体調に気を使わないといけないだろう。休める時に休む。それを徹底しなければ。昼過ぎに妻がお買い物に行くと言ったのでついて行こうか迷ったが、やめておいた。明日は作業所の後にメンタルクリニックに通院、あさっては作業所の後に福祉施設で面談。なかなか忙しい。1日に予定2つが2日連続。気合を入れつつ肩の力を抜かなくては。

ということで、今日は1日読書で終わった。東山彰良「逃亡作法」読了。この作家独特のコンクリートのような寒々しい雰囲気と汚い言葉。その中にある哲学的なくだり。正直何言ってるのかわからないことが多かったりするのだが、ストーリーはおもしろい。近未来、死刑制度が廃止された日本で、連続幼女殺害事件の被害者遺族たちが私刑を与えようと、現代の刑務所にあたる施設に侵入した結果、返り討ちにあってたくさんの受刑者の脱走を許してしまうというお話。その後、指名手配されつつ逃げまくるのだ。

今日の動画。逃亡して指名手配されたというお話なので、Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」。