TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年5月13日

今日は8時起床。7時半に目覚ましで起こされたが、そこから何度も起きようとしては気を失って、30分かかってようやく起きれた。どうしても7時半に起きれない。明日は作業所だ。大丈夫だろうか。8時でも間に合うのだが、SNS巡回とかいろんなことを端折らないといけない。昨日は夜になってからどっと疲れが出てきたのだが、それがまだ残っているような感じがする。

昨日Amazonで注文したキャップが発送されたというメールが来た。配送業者が「other」となっている。はて、otherとはなんぞや。デリバリープロバイダならそう書いているはずである。ちょっと調べてみたら、これは海外からの発送だということらしい。このキャップを買ったAmazonマーケットプレイスに出店していたストアを調べると、中国のお店だった。330円の帽子を配送料無料で国際郵便で送ってくるとは、どこで儲けているのだろう。ところでトラッキングIDが書かれているのだが、どこでトラッキングできるかわからん。

午前中は読書をしていたのだが、疲労感が抜けずに10時半に横になってしまった。そのまま12時過ぎまで寝ていたのだが、なぜ朝から疲れているのだろう。昨日は近くの商店街まで買い物に行ったくらいで、あとは読書をしていただけなのに。

しんどいながらも15時くらいまで本を読んでいて、その後はメンタルクリニックに通院。診察では体調にアップダウンがあって慢性疲労が続いていることを話した。そうですね、疲れが取れないですね、といつもどおり「知ってたんか」と思うような返答。特に作業所の後は2~3日ずっと疲れていると話して、今は週に1回行ってます、と言うと「そうですね、それだけ疲れるのであれば焦らずにそれくらいから様子を見たらいいですね」と珍しく慎重なお言葉。言われなくても慎重にいくのだ。

いつもの調剤薬局に行って、ふと受付のところをみると見慣れたカード読み取り装置があるのを発見した。よく見るとSuicaや楽天Edyなどの電子マネーやクレジットカードが使えると書いてあるではないか。知らんかった。と言うわけで今日のお会計をLINE Payカードで払ってみた。別にキャンペーンをやっているわけではないのでキャッシュバックはないのだが、LINEのポイントが入る。1,640円のお会計で13ポイントついた。相変わらずせこい。

個人的に受け取る書類でははじめての令和である。

令和はじめ

途中で水がなくなってしまった。いつも500mlのペットボトルに水道水を詰めていくのだが、この季節では、それにこんなしんどい時は1本じゃ足りないな。悔しいがドリンクをコンビニで買った。

カルピスソーダ

カルピスソーダまろやか微発泡かなり、濃いめ。ファミマで安くなっていた。118円だったがPayPayで払ったので実質20%オフの95円。ちょっとイマイチだった。普通のカルピスウォーターが一番うまい。

そしてルーティーンとなっているカレー屋で今週のおすすめメニュー「チキン生姜焼きカレー」を食べて帰ってきた。ちょっと元気になった。好きなものを食うのが一番である。

チキン生姜焼きカレー

明日は作業所だ。朝起きれるかな。起きたけどへとへとだったらどうしよう。

今日の動画。カルピスとチキンにかけて、BUMP OF CHICKEN「宝石になった日」。2016年「カルピスウォーター」CMソング。