TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年5月12日

今日は8時45分起床。今日は7時半から団地のうちの棟の清掃だったのだが、見事に起きれなかった。もう1年くらい出てないよ。それにしても少しずつ起きるのが遅くなる。困ったな、作業所にちゃんと通えるかな。今のところ作業所の日はなんとか起きれているが、いつ寝過ごすかわからん。やはりあと1時間早く寝るか。22時半就寝というのは夜の時間をゆっくり楽しめないからつまんないのだが、背に腹は代えられない。

午前中はサンデー・ジャポンをちらちら見ながら夏川草介の「神様のカルテ3」を読んでいた。そしてお昼すぎに読了。味わい深い。毎回書いているが味わい深い。暖かくて優しい。この物語の独特な世界、和洋折衷ならぬ今昔折衷な文体には引き込まれっぱなしである。じわることこの上ない。

夕方ちょっと前だったか、妻と商店街までお買い物。中くらいのスーパーに行って、激安衣料品店に寄ってから小さなスーパー、ドラッグストアに行って帰ってきた。衣料品店ではキャップ、いわゆる野球帽を探したのだが、安いのがなかった。夏になると私はキャップをかぶるのだが、今持っているのはかなりくたびれてしまっている。これは2007年6月14日に妻と日帰りバス旅行に行った時に、市原サービスエリアで気に入って買ったものだ。うむ、我ながら細かいところまで記録してある。それが735円だったのでそれくらいの値段で探していたのだが、置いてあるのはどれも1,599円+税とちょっと予算オーバーだった。帰ってきてからネットで探したら、良さげなものがAmazonで330円で配送料無料だったので注文した。なんでこんなに安いんだろう。

スーパーで赤いたぬきが売っていたので買った。「赤いきつね」でも「緑のたぬき」でもない。期間限定の「赤いたぬき 天うどん」である。なんでも「赤いきつね」と「緑のたぬき」のどっち派?というキャンペーンをやっていたらしく、それで赤いきつねが勝利したのでこいつが発売になったとか。シャア専用たぬきである。古いネタだな。

赤いたぬき

今日の動画。映画「神様のカルテ2」の主題歌、サラ・ブライトマン「Keep the light」。サラ・ブライトマンの歌声は癒やされる~。