TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年2月19日

今日は9時半起床。ちょいとだるい。

昨日から読んでいた池井戸潤の「下町ロケット」読了。これはちょっと面白すぎる。こういうビジネスシーンを舞台にした小説を読むのは初めてかもしれない。駆け引きがとてもおもしろくて、読んでてどきどきわくわくする。私はこの小説は下町の工場がロケットを作って飛ばす話だと思いこんでいたのだが、ちょっと違った。それにしてもこの展開はじわじわとくる~。

午前中はずっと読書で終わった。記録によると、去年の11月22日以降、約3ヶ月で56冊の本を読んだらしい。う~ん、ちょっと読み散らかしすぎだなあ。

13時過ぎに昼食を食べた後、さて午後はどうしよう。特に用事はない。いきたいイベントもない。おまけに元気もない。なんとか頑張ってまた散歩にでも行くか。でも今日は雨降り。モチベーション下がりまくり。何もしないまま時は過ぎる。

14時を過ぎてから、妻がローソンに買い物に行くけどどうする?と聞いてきた。とりあえずついて行った。気が向けばそのままいつもの公園まで行こうと思ったが、どうも今日は気が乗らない。雨はやんでいたが、ローソンまで行ってそのまま帰ってきた。今日は低空飛行だ。

帰り道に梅が咲いているのを発見。紅い梅の木が1本、白い梅の木が2本あった。春は近い。

梅

梅

梅

夜になっても気分は上がってこない。しばらく調子良かったのにな。こんな調子では、やはりアルバイトどころか作業所も様子見だろうな。繰り返し書くが、焦ってはいけない。

今日の動画。私立恵比寿中学「梅」。桜の曲はいっぱいあるのだが、梅の曲はなかなかないのだ。桜に対抗しようとしている歌詞がおもしろい。