TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年11月20日

今日も9時半起床。起きるのがつらい。眠たくてしかたがない。朝食後しばらくはPCに向かって起きていたが、しんどくて横になってしまった。最近このパターンが多い。少し我慢の時期か。昨日は朝から出かけられたが、今日はだめだな。まあ、何の用事もないと出かけるモチベーションが全く出ないのだが。

16:00からは歯医者。前回見つかった左上の奥歯の虫歯の治療。麻酔して削って型をとって仮の詰め物をして終了。なぜか今日は3回も型をとられた。はて、今までそんなに何回も型をとってたかなあ。

歯医者の後はすぐそばにあるセブンイレブンで妻に頼まれたお買い物。お惣菜やお弁当、デザートを買って家に帰ってきて、スマホを何気なく財布の上においたらなんか音がして、いきなりnanacoの残高が表示された。

nanaco残高

へ!?こんな機能あったの?アプリを起動してなくても、カードを近づけるとおサイフケータイアプリが勝手に立ち上がって「ICカード残高読み取り機能」で表示してくれるとは知らなかった。試しにSuicaでも試したら、それもちゃんと表示された。

Suica残高

こんな便利な機能があるとは知らなんだ。スマホはまだまだ知らないことが多い。nanacoの残高はセブンイレブンアプリでも見れるが、次の日にならないと最新のデータが反映されないのでちょっと不便だなあと思っていた。これでならリアルタイムで見れるので便利だ。

今日の夕食はセブンの「炭火で焼き上げた牛カルビ弁当」。

牛カルビ弁当