TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年11月7日

今日も9時半起床。夜中に2回くらい目が覚めたが、いずれもすぐに眠れた。朝方にはなんか楽しい夢を見ていた。目が覚めてから、もう一度続きを見たいと思ってもう一度寝たが見れなかった。まあそれはそんなものだろうが、妻は続きが見れるという。なんか不思議だ。

昨日の夜に兄からメールが来た。11月15日に仕事の用事で横浜に来るので、お茶かご飯でもしないか、というお誘いだ。メールをやり取りしてうちに来てもらうことにした。6年前に今のところへ越してから、友達や親戚が来たことはあるが、家族が来るのははじめてだ。ちょうど先日買った「身内が亡くなったときの手続き」の本の話をしたいと思っていたところなのでグッドタイミングだ。

それはそうと、今日は朝からけっこうしんどくて、ずっと横になっていた。鬱の症状かただの風邪なのかわからない。昼になっても夜になってもしんどさが抜けない。う~ん、ここまで調子が悪いのは久しぶりだぞ。今日は妻と皮膚科に行く予定だったが断念した。強引に行こうと思えば行けなくもないような気もしたが、どうせまた2~3時間待ちだろう。いつも待つだけでえらく疲れるのだ。今日を逃すと、他の予定との兼ね合いで次はあさっての金曜日か1週間後の水曜日になる。どうしようかなあ。薬はまだもつ。金曜日には生協の配達がある。やむを得ないから玄関前に置いていってもらおうか。大きな発泡スチロールを2つ保管しないといけないが。それとも1週間後にするか。

位置情報を使ったスマホのゲーム「Ingress」がバージョンアップされた。画面がかっちょよくなったのはいいが、なんかわかりにくくなった。慣れるまで時間がかかるかな。それはそうとバッテリーの消耗が以前にも増して激しくなったぞ。こんなんで2時間とか3時間とか外を歩き回れるのか?

Ingress Prime