TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年11月3日

今日も9時半起床。眠い目をこすりながら起きた。昨日までのしんどさはない。少しずつ回復しているようだ。

今日は妻とお出かけ。15時頃に家を出て、まずは横浜そごうのロフトへ。来年の卓上カレンダーとシステム手帳のリフィルを買った。カレンダーは毎年使っているミニミニカレンダー。小さいが机の上に置くのにはこれで十分。

卓上カレンダー

その後、今日の16時半から横浜ベイクォーターで「クリスマスツリー点灯式&ゴスペルコンサート」というイベントがあるという情報を昨日Twitterで得ていたので行ってみた。少し早めに着いたので、リハーサルから見てしまった。

ゴスペルを披露したのは、「Andrew with Sunnyside Gospel Club」という人たちで、Andrewという黒人の男の人(プロ?)と、社会人のゴスペルサークルの人たち。けっこう上手だったし、盛り上がっていた。定番の「Oh Happy Day」とかやってた。みなさんも一緒に、というところでは思わず思い切り歌ってしまった。この間の朗読の会といい、声をだすのは楽しい。またどこかで歌えないかな。カラオケでも行けばいいのか?でもカラオケは少し違うのだ。昔こういうコンサートにボーカルアンサンブルグループとしてゲスト出演したことを思い出した。謝礼はいくらだろう、などと下衆なことを考えてしまう。

ゴスペルコンサート

その後は子どもたちを集めたあとにサンタが出てきて、ちょいとイベントがあってツリーに点灯。そしてまたみんなで歌って、サンタがお菓子を配って終了。

クリスマスツリー点灯

クリスマスツリー点灯

マックで夕食を食べたあとは、KALDIに吸い寄せられた。ベイクォーターに来るたびにKALDIのコーヒーに惹かれてしまう。そしてまんまと何か買わされてしまうことが多いが、今日は何も買わなかった。

KALDI

ナチュラルローソンに寄って帰宅。

ナチュラルローソン

そごう2階の通路の天井がキレイなことになっていた。今までこんなのあったかな?

そごうの天井

ちょっと疲れたけど楽しい1日だった。クリスマスシーズンになると、こういうイベントが増えて楽しいだろうな。