TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年10月15日

昨日は23時半に寝たのだが、またしても寝付けず。布団の中でしばらく粘って、1時間くらい経ったかな?と思って時計を見たら2時半。え!3時間も経った?とびっくりしたが、多分途中で眠れていたのだろう。そんなこんなで今日も9時半起床。遅いなあ。

今日はメンタルクリニックの通院日。風邪を引いてからずっと体がしんどい、だるいということを中心に話した。精神的な面ではそんなに落ち込んだり気力がない、というわけではないが、とにかく体がしんどいと話すと、やはり「この気候はねえ。寒暖差疲れというのもあるからねえ」との話。まあ、それは自分でも思い切り感じているのだが。一応夕方くらいからは持ち直して散歩に行ったり、なんだかんだ外出はできていることを話した。全体的には前に比べると良い方向に行っていると判断されたようで、これからは午前中から動けたら動いてみたほうがいい、と言われた。そうだなあ、今では午後からとか夕方からとかだから、次の目標は午前中だな。それはそれでなかなかハードルが高そうだ。まず早起きしなくては。

帰りには横浜駅界隈に出て、久々にゴル麺の「黄金つけ麺」を食べた。ここのつけ麺はお気に入り。欲張ってトッピング全部乗せを注文。鉄鍋に入ったつけ汁がグツグツいってやけどに注意!なのである。

黄金つけ麺