TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年10月12日

目が覚めた。

時計を見た。

10時半。

え?

10時半?

あかん、寝過ぎや。ノンストップで11時間も寝てしまった。何度か一瞬目が覚めたような気がするが、いくらなんでもこれはあかん。明日は目覚ましをかけなければ。

今日もちょっと体がしんどい。大丈夫かなあと思って起きていたのだが、昼食を食べた後に少し横になったらどっと疲れが出てきた。横になって初めてそんなに疲れているのに気がつくというのは、リアルタイムに自分の状態を観察できていない証拠。危ない兆候だ。

今日は生協の配達日。昨日のメールでは配達予定時刻は18時50分。来たのは15時半。相変わらず読めん。その3時間は何?誤差?て、毎週書いているような気がするが、なんでなんだろうなあ。

生協が来たので外出。と言っても遠くへ行く元気はなし。商店街の千円カットに行って2ヶ月ぶりに散髪して帰ってきた。「全体的に2センチくらいカットして、後ろと横は刈り上げる感じで」といつも同じ注文をするのだが、いつも仕上がりは違う。今日はちょっと四角くされた。同じ人が切ってるのだがなあ。

帰ってきたらやはり疲れがどっと出てきて夕食まで寝てしまった。なんでこんなに疲れてるんだろう。