TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年10月3日

昨日は良く眠れた。10時前まで寝ていた。さすがに前日に4時まで眠れなかったからか、ものすごくぐっすり眠れたような気がする。

今日は妻と皮膚科へ通院。14時頃家を出て行ってみると、2時間待ち。う~ん、いつも通りか。待合室で待つのはきついので、近くにあるいつも利用している福祉施設に行って時間をつぶす。とは言え他の利用者の人とはあまり馴染めなくて、ぽつんと2人でいるだけ。

1時間ちょいで病院に戻り、そこから延々と待つ。診察室からは小さな子どもの断末魔の叫び声のような喚き声がこれまた延々と聞こえてくる。何かの処置なのだろうが、かなり激しい。かわいそうだが、それが人生というものだよ、お嬢さん。

結局呼ばれたのは17時15分頃で3時間待ちだった。2人分の診察が終わって、薬局で薬をもらってスーパーに寄って帰ってきたらもう18時20分。疲れたよ~。半日潰れてしまうなあ、全く。お勤めの人とかどうしてるんだろう。

デザートは最近はまっているプリンアイスパフェ。

プリンアイスパフェ