TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年9月23日

昨日もよく眠れて9時起床。本当は今日は朝7時半から団地の清掃があったのだが、見事に起きれなかった。妻がひとりで出た。すまん、妻よ。

今日はいい天気でまた気温も上がった。最近上がったり下がったりで、それはそれできつい。午前中から昼過ぎまでずっと音楽を聴いて過ごす。昨日借りたアルバムはどちらもいい。それはそうと液晶がやばいiPodはいつまでもつだろうか。

今日の外出はどうしようかな、また公園にでも行こうかな、と思っていたら、妻が商店街にお買い物に行くというので荷物持ちでついていった。コンビニと激安衣料品店とドラッグストアをまわって、袋が3つとティッシュペーパにトイレットペーパー。こういうときくらいは役に立たなくては。最近何もやってない。

ずっとテンションが低い。鬱ではない。疲れているわけではない。妻もどういうパターンか読めないようだ。自分でもよくわからん。とにかくぼ~っとしてずっと考え事をしている。そのためか、最近ドジが多い。朝食後の薬を飲み忘れていたことが2回あった。インスタントラーメンを作って、そのままガスの元栓を閉めたはいいが、その前にコンロの火を切り忘れていた。めっちゃ危ないではないか。自分はどうしてしまったんだろう。先週の同窓会から帰って来てからどうもおかしい。抜け殻になったのか。