TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年9月18日

父親から電話があった。10月7日に大阪で法事があると。まあ去年一周忌だったから今年は三回忌があるのはわかりきってたが「調子悪いから多分行けない」ということにしておいた。京都から帰ってきてこんなに疲れてるのに、また3週間後に大阪に行けるわけはないのだ。交通費も痛いし。

以前だったら、じゃあ今度はついでに高校時代の友だちにでも声をかけて、なんて思っていたところだろうが、今は昔の物語。はあ、元気になりたいなあ。

昨日は夜になっても体がふらふらでやばかった。22時半に眠剤を飲んでさっさと寝た。さすがに昨日は眠れて9時過ぎに起きたのだが、体の疲れが全く取れていないのに愕然とした。この疲れはいったいどこに溜まっているのか。やはり神経からくる疲れなのか。

午前中は、友だちからメールが来ていたので返事を書いてから再び横になっていた。13時過ぎに昼食を食べた後、少しは疲れがましになっていたのでどうしようか悩む。神経からくる疲れなら、体を動かすのが功を奏す場合が多い。しかし裏目に出ることもある。夕方くらいになって少し元気が出たら軽く散歩でもしようか、なんて思ってとりあえず横になっていたら、そのまま夜になってしまった。明日はリベンジしよう。

復活の日は近い・・・のだろうか?早く復活してくれい。