TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年9月13日

今日は8時半起床。微妙に早い。早いぶんには問題ないが、なぜだろう?

久々にCDを買った。米津玄師の4thアルバム「BOOTLEG」。

BOOTLEG

恥ずかしながら、最近までこのアーティストのことをあまりよく知らなかったのだが、YouTubeでMVを見てからはまってしまった。こんなにはまったのはサカナクション以来か。お金がないのでレンタルで借りようと思ったが、どうしても欲しくなって買ってしまった。今月のお小遣いは既にもうあとわずか。これからいろいろ我慢してなくては。

CDを買うのっていつ以来だろう、と思って家計簿を検索してみたら、なんと2013年8月24日にAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を買って以来ではないか。5年もCDを買ってなかったとは。と言うかレンタルも2014年1月4日以来していない。そう言えば音楽を聴くことから随分遠ざかっていたような気がする。なんでだろう?

それはそうと10年前に買ったiPod nanoがもう瀕死な状態なのだが、壊れたらどうしよう。音楽は聴けるのだが、液晶画面が少しずつ欠けていってるのだ。液晶がやられたら操作できなくなる。今買い換えるといくらなんだ?と思って調べたら目ん玉飛び出すほど高いではないか。よくよく調べると、iPod nanoとiPod shuffleは既に2017年に販売が終了してるとな。それで値段が高騰してるのか。はあ、今はみんなスマホで音楽聴いてるのか?その習慣は自分にはないなあ。バッテリーがもったいないではないか。iPod touchは販売してるらしいが、でかいよ。

とりあえずその壊れそうなiPodでアルバムを聴いている。ご機嫌なのだ。