TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年9月11日

今日は9時半起床。8時半に目が覚めたときは、このまま起きれるかと思ったが無理だった。

今日は朝から比較的調子が良かったので10時頃内科クリニックへ通院。大腸がん検診の結果が出ていた。結果は問題なしだが、便潜血だけではごく初期のがんや微細ながんは見つからないこともある、しかしちゃんと毎年検診を受けていれば見つかっても内視鏡手術程度で済むようになる、とのお話だった。

前回の血液検査の値が良かったので、今2種類飲んでいるコレステロールの薬を1つ減らすことになった。良かった~、これで薬代が減る、と思ったら薬局でのお会計は2,150円。前回が2,330円だったから、180円しか安くなってない。1日1回の30日分、つまり30錠でこの値段とは。このゼチーアという薬、高すぎる。こっちを減らしてほしかったなあ。

その後は横浜駅まで移動。チケットショップで新横浜から京都までの新幹線回数券を購入。12,370円だった。正規の値段が13,050円なので、680円の得か。まあそんなもんだろう。その後座席指定をして帰ってきた。果たしてこの列車に乗れるのか?乗り遅れてもその日の新幹線の自由席には乗れるのだが、新横浜から乗って果たして自由席に乗れるもんなのか。ともかく当日は自分を叩き起こさないといけない。そして強引にでも動くしかない。

午後はテレビを観たりしてダラダラする。午前中から動いたからそれでいいのだ。メリハリをつけよう。