TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年9月6日

9時45分起床。よく眠れたが、少しだるい。朝は妻の「北海道で地震があったんだって」という声で一瞬目覚めたが、そのときは「そんなことで起こすなよ」と思ってまた寝た。本当に起きたときに、震度6強と聞いてびっくりする。北海道の皆様すみません。順番に地震が起こっているような気がする。関東に来る日も近い。

ちょっと今日は調子が悪いから、昼まで横になっていた。13時前に起きてきて昼食を食べる。今日は福祉施設のプログラム「朗読教室」に初めて参加してみようかと思っていた。時間は14時から。どうしようか。家を出ないといけない時間ぎりぎりまで迷っていたが、結局大事をとってやめておいた。夕方になってから散歩くらいなら行けるかもしれないが、福祉施設へ行って何かのプログラムをこなす、それも初めての参加、というのはストレスがかかるだろう。調子の悪いときにはおとなしくすることにした。せっかくやる気が出てきたのにもったいない。そう思いつつ。

15時半、ふと「動けるな」と思ったので着替えて外に出て、いつもの公園まで行って2周してきた。45分くらいの散歩になった。今日は不整脈は出なかった。涼しかったので歩いていて気持ちよかった。にゃんこがいたので近づいて行ったら、茂みに隠れてしまった。でも尻尾が見えてますよ。

猫のしっぽ

帰ってきたら北海道の地震が震度7に訂正されていてびっくり。北海道全域停電とはなんてことだ。発電するのにも電気がいるのね。日本はどうなってしまうのだろう。