TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年9月3日

今日は10時起床。相変わらず遅い。今日も若干うつ気味か。

13時まで横になって、昼食を食べてから妻と皮膚科へ。台風接近のためか、ぽつぽつ雨が降っている。今日はちょっと早めに出て、14時の受け付け開始より早く着くように行ったら8番目。1時間ちょいくらいの待ち時間。この病院にしてはかなり短い。やはり早起きは三文の得だな。ちっとも早起きではないが。

待合室で待ってると、なんと妻のお姉さんが来た。奇遇である。お姉さんは待ち時間をつぶすのにそのまま家に戻って行った。近いのが羨ましい。うちも近いと言えば近いのだが、上り坂だから一旦帰るのがめんどくさいのだ。

診察が終わって出てきたら、お姉さんが戻ってきていた。少しお話をしてから、会計を済ませて薬局へ。なんと雨が上がって青空が顔を覗かせてるではないか。明日は関東を直撃しないものの、台風21号がやってくるというのに。お天気はお天気屋なのだ。

終わったら16時前。家へ真っすぐに帰らず、自分はぐるりと回って25分ほど散歩。鬱っぽいけどそれなりに動けた一日だった。