TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年7月29日

今日も10時半起床。はぁ。毎日毎日、なんでこんな時間まで寝てるのか。9時過ぎに一度目が覚めて、ようし今日こそこのまま起きちゃる、と思って頑張ったがあえなく撃沈。次は10時過ぎに目が覚めたが、また寝てしまう。なんとか10時半にやっと起きた。なんでかなあ。起きるとサンデージャポンがやってるではないか。最初から観れないなあ。

朝からしばらくはネットをしたり録画したテレビ番組を観て過ごす。「今夜はナゾトレ」の東大ナゾトレは2問とも正解したので気持ちがいい。

14時頃、妻がお腹の調子が悪いというので代わりにお使いに行く。関東地方は台風一過でさぞかし暑いだろう、と思ったらそうでもない。今日は買うものがたくさんあるが、妻の指示で新しくできたまいばすけっとに行ったら、何がどこに置いてあるのかさっぱりわからない。ふりかけを探し回って店内を何周もしたが見つからず、店員さんに聞いたらその店員さんもわからずに他の人に聞きに行った。その瞬間に、すぐそばにあるのを見つけてしまった。マーフィーの法則か。

今日したことと言えばそれくらいで、あとは延々PCに向かってネットしたりネットしたり、ネットしたりしていた。はあ、ネット中毒か。

明日は通院だ。睡眠について相談しなければ。しかし、その次の週はメンタルクリニックの夏休みなので、下手に薬は変えられないなあ。レンドルミンのケースもあるし。まあ今のところ午前中に用事はないので、朝寝坊でも特に支障はないのだが。