TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年7月15日

昨日は23時半就寝。寝付きは悪かった。1時間経っても眠れないのでいったん起きてホットミルクを飲み、チーズを食べる。その後もう一度寝たが、眠れない。眠れないなあ、と思って時計を見たら2時20分。ありゃ、こんなに時間が経ったであるか、と思ったらその直前まで夢を見ていたことに気づく。いつの間にか寝てしまってたんだな。

その後は目を覚ますことなく朝まで眠れたが、例のごとく起きれない。9時半に目が覚めて、よし今日は早く(←早くないって)起きよう、と思ったが眠気に勝てずまた寝てしまう。それを5分おきくらいに何度も繰り返して、結局起きたのは10時。これが常態化している。

普段履いているカジュアルシューズの踵がやばいことになってきた。なってきたと書いたが、実はもうだいぶ前からこんな状態。

壊れた踵

 

でもまだ普通に履けるし、歩くのに支障が出てきたら買い替えようと思っていたところ、昨日の縁日の帰りくらいから、踵に何か引っかかる気がする。帰ってきて靴下を脱いだら、少し皮がめくれかけてると言うか、傷になりかけてると言うか、そんな感じ。

踵の傷

 

このまま履いていたら靴ずれになるな、こりゃ。4~5年履いたこの靴もいよいよ限界か。

ということで、靴を買いに行った。お金をケチっているため、自分は靴も最小限しか持ってなくて、このカジュアルシューズの他はスニーカーが1足と革靴が1足しかない。こんなところで臨時出費が出るのは痛いが、靴だって消耗品だし、数年に1回の支出だからしかたがない。

横浜駅周辺の靴屋と言うと、ABC-MARTやASBeeがあるが、私と妻のお気に入りはダイエーの中の靴屋。割とリーズナブルで、品揃えもそこそこ豊富だ。今日もそこへ行った。日曜日のダイエーは混んでるかな、と思ったが、

ダイエーの靴屋

がらがらである。お客さんもいなければ、店員もいない。そう言えば衣料品のフロアもこんな感じであった。このダイエーは大丈夫なのか?

それで、いくつが品定めしたり試し履きしたりして、買ったのがこの品。

買った靴

帰ってきてさっそく履いてみる。室内で履いて歩いてみるのは、最初だけのお楽しみ。

靴を履いた

エアサスペンションシステム搭載らしい。そんなたいそうな仕組みなのか?

エアサスペンション

ところで、この靴屋は靴を下取りに出せば5%の割引になる。しかもそれとは別にこの3連休限定の5%オフクーポンを持っていた。これは妻がつい先日この店で靴を買った時にもらったもので、それをもらった。こういう割引は併用できないことが多いが、今回は併用できた。得した。ダイエーだからWAONポイントもついた。ダイエーって今はイオン系列なんだな。

レシート

 

帰ってくる途中のドンキの前にはペヤングの超超超大盛りGIGA MAXが山積みに。食ってみたいと思いつつ、それはあかんやろ、と思っている。

ペヤング超超超GIGA MAX