TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年7月14日

昨日は23時半就寝。寝付くのに若干時間がかかった記憶がある。夜中はぐっすり眠れ、目が覚めたら9時過ぎ。変な夢を見ていた。学校の職員室に入って、生徒一覧に「れる・られるの区別」(?)を一人ずつ書き込んでいく。それを教師に見つかったら、メーテルが出てきてSNSの話をする。はあ、なんのこっちゃ。結局起きたのは9時51分。いかんなあ。それでも起きるのがとてもつらい。

暑いので昼間はゴロゴロしていた。外出はしない。と言うのも夜から外出する予定があったのだ。それは近所の商店街で行われている縁日。毎年6月から8月の4のつく日に開催される。今年はまだ1回しか行ってない。それも、夕飯を食べた後に、雰囲気だけ楽しむために通り抜けに行っただけだ。その時は「過去最高?」と思うほどたくさんの露天が出ていて、あゝあれも食べたいこれも食べたい、でもご飯食べてきたし、また今度~、と思って歩いていたのだ。

そして今日リベンジ(?)と思って行ってみたら、これがまた「間違いなく過去最低」というほど露天が少ない。土曜日の夜とあって人はそこそこいるのだが、ぜんぜんお店がない。数少ないお店には大行列。自分の食べたいものは全くなし。しょぼーん。もう一度しょぼーん。大事なことだから2回言いいましたよ。

ないものはしかたがない。縁日ご飯のつもりだったから家に帰ってもご飯炊いてないし、結局お気に入りの中華料理屋に入った。頼んだ冷やし担々麺は絶品だったから、それはそれで良かった。ゴマだれベースのスープが美味しかった。

次回こそリベンジしたいのだ。今年はあと4回。

 

15時くらいの気温。エアコンを入れずに頑張っていた。屋内でこれだから、屋外はもっと暑かっただろう。内陸部に行けばもっと暑いに違いない。

気温34℃