TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年7月11日

昨日は23時半就寝。寝付きはかなり良かったと思う。そして夜中はぐっすり眠れ、9時過ぎに一瞬目を覚ますもののまた寝てしまい、10時になって眠い目をこすりながらなんとか起きた。昨日は13時まで寝ていたので、昨日よりかはまともになったが、それでも10時は遅い。しかし眠たくて眠たくてしょうがない。やはり薬によるものか。今夜はレンドルミンを飲んでみるか。博打だな。

15時半頃まで眠気を堪えながらずっとPCに向かっていたが、いかんいかん、一日に一回は外に出なくては、と思って意を決して着替え、外に出た。思ったほど暑くはなかったのが幸い。

今日はローソンへ。行きも帰りも小学生の女の子がこの間のやせ細った猫と猫じゃらしで遊んでいた。私も遊びたいぞよ。あ、猫とである。小学生の女の子とではない。

ローソンへ行って、妻に頼まれた袋入りの千切りキャベツとジャイアントコーンをかごに入れ、レジでなぜか自動的に「ジャイアントポークフランクを一つ」と言ってしまう。なぜ自動的に口から出るんだろう。さては私の好物だな。

「ジャイアントコーン」と言えば、先日テレビでやっていた「アイス総選挙」で堂々の2位だった。1位は「明治エッセルスーパーカップ超バニラ」。そして3位は「チョコモナカジャンボ」。確かにこの3つはうちの定番である。これからアイスの季節であるが、私はできるだけ控えなければ。体重は増えるし血糖値は上がるしお小遣いは減るし。なんかこの前も同じことを書いたような気がするが、多分デジャブであろう。