TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年7月10日

なんてことだ。

昨日は23時半に就寝。元に戻してみた。

全然眠れない。全く眠気が来ない。自然に眠れるのを待とうと思ってずっと布団の中で粘っていた。気がつけば2時。いったん起きて牛乳を飲んでチーズを食べた。そしてまた寝たが、眠れない。眠れないなあと思っていたが、そのうち眠れた。いったい何時頃寝付いたのだろう。牛乳とチーズの効果は大きいのだろうか。眠れなかったらさっさと起きて牛乳飲んでれば、もっと早く眠れたのか?

そして朝。目が覚めたら9時過ぎ。でも眠たくて眠たくて、全く起きれない。10時になっても眠たくて、でも薬は飲まなくては、と思って必死に起き、サラダだけの朝食を食べて薬を飲んで、また寝てしまった。

起きたら13時。うおおおお、こんな時間、と思ったがまた寝てしまい、結局起きたのは13時半。もうめちゃくちゃである。妻が買ってきたおにぎりをもぐもぐ食べて昼食にする。

どうすればいいんだろう。やっぱりちゃんと医師と相談しないといかんな、こりゃ。

今日やったのは、内科に通院してお買い物して帰ってきただけ。病院ばっかり行ってる。来月は採血か。朝食抜きだな。忘れそう。

それにしてもなんか体がおかしい。軟便剤を目一杯飲んでいるのに便秘4日目。最後の手段は浣腸か?