TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年7月8日

昨日は22時半就寝。今まで23時半だったが、起きるのが遅いので1時間早めてみた。8時頃一瞬目が覚めたがすぐに落ちてしまい、9時過ぎに目を覚ましたときも「起きなきゃ」と起きようとしたものの起きれず。その結果、起きたのは10時15分。ぜんぜん変わってない、というかむしろ遅い。どんどん朝が遅くなる。今までの経験からすると、寝る時間が変わっても起きる時間は変わらない、という傾向があったが、見事にそのとおりだった。今夜はどうしようかなあ。

朝からずっとPCに向かってネット三昧。いかんいかん、天気もいいから外に出ないと、と思って一念発起し、15時半頃にお使いへ。散歩がてらスーパーまで遠回りし、お買い物をして帰ってきた。またアイスを買ってしまった。太るし血糖値は上がるしお小遣いは減るし、控えないといけないとわかっているのに。先週も同じことを書いたぞ。

夕方以降もだらだら過ごす。テレビでは西日本の豪雨災害の報道。本当に大変なことになっている。見るたびに死者、行方不明者の数が増えていくような気がするが、それらの数が局によって違うのはなぜ?どこかが取りまとめて発表した数字を、報道各社が伝えてるのではないのかなあ。

今日も昨日と同じく寝る時間を22時半にしてみるか。明日は何時に起きれるのやら。